あるスタッフの感想(*^O^*)
『ありがとう』キャンプが終えた後その言葉が心に溜まっていた。
子ども達楽しい時間をありがとう
スタッフの仲間たち自分を補ってくれてありがとう
自然いつもと違う世界を見せてくれてありがとう、、、
言い出したらキリがない。
僕にとって今回のキャンプは端的に言うとそういうものになった。
僕がこの子どもキャンプを知ったきっかけは単純でただ知人がこういうことをしていると友人から連絡があり、キャンプ行ってみたいな〜というノリで参加を決意した。
子どもキャンプをする前に一度スタッフキャンプに参加しなければならないとのことで参加した。(スタッフキャンプとは研修を兼ねてスタッフ同士が連携を取りやすいように仲良くなっておこうというキャンプ)
そしたらまぁ楽しいこと
ここでは子どもキャンプの感想なので割愛させていただきます。
スタッフキャンプを終えてぼくはこの団体に対してもの凄く興味を惹かれた。
だから、子どもキャンプに参加しようと思った。
いざ、子どもキャンプ本番僕は、いや、僕らはとても緊張していた。なぜかというとこのキャンプは初めての試みだったからだ。
当然緊張する。でも、不思議と心地の良い緊張だった。きっとそれはスタッフキャンプでみんなには信頼関係が出来ていたからだ。と僕は思う。
結果子どもキャンプは成功したと思ってる。
何故そう思うかというとみんなの顔を見たら分かる。みんな満面の笑みだった。勿論僕も
この楽しさ感動はきっと文章じゃ伝わらない
伝えられるのは
1.確かな自分の経験になった
2.とても楽しい思い出になった
3.心地よい居場所ができた
4.子どもたちと関わることによってちょっと若くなれた
5.キャンプに来たら分かる楽しいやつやん
きっとこれからあるキャンプも実り多いものになると僕は信じてる。
書いてみてこれは感想文か?って自分でも思う。
でもきっと自分が思ってることを綴ったのだからきっと感想文なのだろう。
一度来たら分かると思う。
このキャンプめっちゃ楽しいやつやん!!!!!